【NEWS】お腹の施術とは?

【NEWS】お腹の施術とは?

当店ではお腹の施術を行う前に、お腹の状態を確認するために
お腹の触診をさせていただきます。
ここでは本人様の症状確認とその症状がどこから来ているのか、
またその他にも気づいていない症状がないかを確認していきます。

もし重大な病気が隠れていた場合には、その旨をお伝えし
一度病院などでの検査をお願いする場合がございます。
施術で改善が望めそうな症状と判断できれば施術に入っていきます。

最初からいきなりお腹を強い力で押すことはせずに、
手足の末端の反応がある場所を押さえながら体の流れを整え、
お腹の表面を張りを解消していきます。

お腹の表面の柔らかさがでてきたら膝を少し曲げお腹の奥のほうへアプローチしていきます。
こうすることでより胃腸や内臓へのアプローチができます。
刺激の強さはお聞きしながら調整していきますので、ご心配なさらずにお越しください。

施術後に腸が良く働きすぎたりした場合、体が少しだるくなるといった症状が
現れることがあるかもしれません。
これは今まで働いていなかった腸が働くことで、
体が変化についていけないことで起こっています。
体を休める時間をしっかり取って、水分補給をしていただくことで、
施術後3日~1週間で症状は軽減していきますのでご安心ください。

※ご来店の際にはできるだけお腹周りのリラックスした服装が好ましいです。
また当サロンでは服を着たまま施術を受けていただけるので、
着替えなどをしていただく必要はございません。